マブリットキバ公式サイト:トップページAKB48さんに「ありがとう」の手紙を届けました
【マブリットキバから】>【AKB48ファンのマブリットキバの後日談】

AKB48ファンのマブリットキバの後日談】

* *

おっと。言い忘れていたが、オレは今回の事でAKB48のメンバーさんと
私情で話したり、握手とかはしていないぞ

個人的に好きなことを話したり、握手をしたいのであれば、
握手会でルールに従って楽しむのがオレのやり方だ

みんなもAKB48さん達が好きなら、是非ともそうして欲しい。

それと、今回の一件では一つだけ現地の大人のみんなやスタッフ達には大きな疑問が残ったようだ

それは以下のような疑問だ

どうして子ども達は手紙を届ける前に「ゆうこさんたちならきっと大丈夫だよ」
会って渡せる事をわかっていたような発言ができたのか。

手紙を出す前なのに、返事をもらってきてから書くはずのメンバーさんへの寄せ書きボードなどを
用意する事を考えたんだろうか。

そもそも、どうして届くかどうかわからないのに
AKB48さんに感謝の気持ちを届けよう運動なんて行おうと思ったのか

大人たちは【まるで子ども達ははじめからAKB48さんに必ず伝わるだろう】
未来を予見しているようだった、と不思議がっていた。

それはなぜなのか

オレには子ども達の気持ちがよくわかるんだ、別に不思議な事じゃない

子ども達は華やかで、ステージでライトをガンガン浴びて笑顔で歌うアイドルの認識だけで
AKB48さんを応援しているわけじゃない。

AKB48さんのここまで来た道程や苦労、悲しみだって子ども達は知っている。
そして、山田町や大槌町の訪問で実際に会って

「きっと優しいAKB48のみんななら、ありがとうの感謝の気持ちを笑顔で受け取ってくれる」
と自信を持って、手紙と感謝状を書いた訳だ

つまり子ども達は自分達と同じ悩みや悲しみを持ちながら、ファンを大切にするAKB48さんたちは
より身近な存在なんだと思っていたんだ

だから「ゆうこさんなら大丈夫だよ、優しいから」とか「さっしーはファンがすきだから大丈夫」とか

「マリコさんはきっと笑ってくれるよ」とか「ゆきりんは絶対に受け取ってくれるよ!」とか

「れなちゃんはきちんと受け取るから」とか「さや姉はマジメだから絶対に大丈夫!」とか言っていたんだ

子ども達にとって大好きな存在だからこそきちんと最初からわかっていたんだな

メンバーのみんながファンを大切に見守って応えてくれる優しい人たちだって事を

子ども達と同じ目線で悩んだり、笑ったり、歌ったりしてくれるAKB48さんたちだからこそ、
子ども達は共感できていたんだ。

だから、なんらかの形で手紙や感謝状は届くだろうとは思っていた、
なぜならAKB48さんはそれに応えてくれる人たちだと心から信じてたからだ。

実際は子ども達の予想を大きく上回って、ゆうこさんやマリコ様、さっしーにゆきりん、れなちゃん、さや姉のみんながその場に揃って

直接に子ども達やみんなの気持ちをその手で受け取ってくれたんだ、
この事は子ども達にとっては素晴らしい未来への応援になったんだ

そして子ども達の気持ちに答えて「つながっているよ」って対応をしてくれた
メンバーのみんなや運営の人たちはカッコイイって思ったに違いない

子ども達はこれからも自分達が信じて応えてくれた大好きなAKB48さんを尊敬して
ずっと応援していくんだと思う

え?どうしてオレにはそういうことがわかるのかって?

それはオレがAKB48さんの大ファンで、ヲタだからさ。
だから子ども達が何を言いたかったのかをよく知っている訳だ

ファンとして「大好きだよ、がんばって。元気と笑顔をありがとう!」って事を伝えたかったんだ。
ファンならみんなそう思っているのさ

それと今回のような事は、あくまで運営さんの優しさから特別に今回だけ対応してくださったと思っている

改めて言うが、誇り高いファンなら、オタなら、ルールの範囲の中で
これからもAKB48さんを応援していってあげて欲しい

以上でオレの報告は終わりだ。
さて、海外MIXをマスターして、ぐぐたすしながらサイリウム片手7本持ちの奥義を習得しなければな

それじゃ、またどこかであおう!またな、マブダチ!

復興の鬼 守人牙こと マブリットキバ

inserted by FC2 system