マブリットキバ公式サイト:トップページ過去の活動>山田町の保育園でクリスマス会を行いました

山田町の保育園でクリスマス会を行いました

2011年12月20〜22日の間、山田町の保育園にてクリスマス会が行われました。
私たちもサンタやマブリットキバと一緒に保育園を訪問し、プレゼントを届け、
クリスマス会を行いました。いつも全国の皆様にはご支援いただいているので、
今回のクリスマス会のプレゼントばかりは当団体で全て用意して行うつもりでしたが、
それでも心温かい、クリスマスのプレゼント支援を申し出てくれたご支援者の方が
おられました。おかげさまで、保育園の子どもや仮設住宅のお子さんを含め、
200人近い子ども達にクリスマスプレゼントを届けることができました。

子ども達にとって、とても楽しい素晴らしいクリスマスになり、思い出にもなったことと思います。
また大変な状況の中、子ども達を守り、支え続けた先生達にも、サンタさんがプレゼントを届けました。
ご支援いただいている皆様、そして見守っていただいた方々に、心から御礼を申し上げます。

山田町第一保育園

サンタとマブリットキバがプレゼントをもって、訪問しました。
子ども達は大変に喜んで、最後は仲良く記念撮影を行いました。
第一保育園は児童数が約100人いる大きな保育園ですが、
先生達や子ども達、全員にプレゼントを届けることができました。

* *
* *
* *
* *
* *

山田町織笠保育園

織笠保育園はサンタさんとトナカイさんで訪問させて頂きました。
サンタさんが遠くから来たことを喜んで、大きな声でお礼を
お名前を言って、ありがとうと笑顔で言ってくれました。
織笠保育園の子ども達は24人、先生達へもプレゼントを届けました。

* *
* *
* *
* *
* *

山田町わかき保育園

わかき保育園はマブリットキバとサンタが訪問いたしました。
わかき保育園は津波で施設が全て流されて、現在は旧タブの木荘で
運営を行っております。サンタとマブリットキバの訪問に
大喜びしてくれました。プレゼントを渡して、子ども達と一緒に
歌を歌って、楽しいクリスマスを送ることができました。
児童数は16人、先生達にもプレゼントを渡して参りました。

* *
* *
* *
* *
* *

inserted by FC2 system