マブリットキバ公式サイト:トップページ過去の活動>「これからのマブリットキバの動きについて」

「これからのマブリットキバの動きについて」

2011年3月20日から現在まで、マブリットキバ運営のNPOいわて・郷プロジェクトは
東日本大震災において津波被害が大きい岩手県沿岸地域の一つである「山田町」の
専属として、災害復興支援組織を構成し学校支援と再建復興作業に勤めております。

山田町と山田町教育委員会の認可を受けて、円滑な学校運営を助力する「学校支援」
各避難所の希望支援物資を随時に用意し、配送まで行う「避難所支援」

その他に山田町についての復興や再建について全面的な支援を随時にしている状況です。

当団体のこれからの運営ですが、当面は被災地山田町の復興、復旧の支援、作業を主とし、
復興を成し遂げるまで、ふるさと岩手県と被害を受けた地域の方々の為に支援活動して参ります。

マブリットキバとして求められることがあれば全力を尽くし、被害を受けた方々の為に働きます。
それ以外での場面や時間は、沿岸被災地の一刻も早い再建と復興の為に尽くす所存です。

当面はNPOいわて・郷プロジェクトは皆様からの災害支援物資を受け付け、
それを沿岸地域「山田町」の避難所や被災者の方々に直接にお届けするという事になります。

皆様の善意。ご理解とご協力、何卒よろしくお願い申し上げます。

4月11日 NPOいわて・郷プロジェクト 代表 畠山

inserted by FC2 system